生体阿修羅を考える

ちょっと前にギルドメンバーの生体臨時によく行くという人に
「素モンクの生体っていってもいいもんなの?」
という質問をしたら、
「ハワードの確殺が出来るなら大丈夫なんじゃない?」
との答えが返って来ました。
シミュレーションしたことがなかったので、計算してみました。
※※※※※※※以下計算式が続きます結論は一番最後の方に※※※※※※※
阿修羅のダメージ公式: [ (基本ATK+武器ATK+過剰精練ボーナス)×(8+消費SP÷10)+{250+(SkillLv×150)} ]×カード倍率
※モンクテンプレサイトより
武器:+10メイス
武器ATK:37
過剰精錬ボーナス:6
SkillLv:5
[ (基本ATK+43)×(8+消費SP÷10)+1000 ]×カード倍率
カード倍率パターン
A.4種同:1.8
B.2種2サイズ:1.82(ATK+10)
C.2種2属 :1.92
D.2種1属1サイズ:1.932(STK+5)
ハワード=アルトアイゼン
HP78690
[(基本ATK+43)×(8+消費SP÷10)+1000]
A.43716.666....≒43717
B.43236.163....≒43236
C.40984.375  ≒40984
D.40729.813....≒40730
基本ATK:Str+(Str÷10)²+Dex÷5+Luk÷5
※みすとれ巣より
Str/Dex(Lukは5に満たないと仮定するため除外)
α.110/75:246
β.110/80:247
γ.120/70:278
Ω.120/75:279
θ.130/70:313
必要消費SP
A~Dパターンとα~θの組み合わせ
A.
 α.1470.097...≒1470
 β.1465
 γ.1322.748...≒1323
 Ω.1318.615...≒1319
 θ.1191.916...≒1192
B.
 α.1404.575...≒1405
 β.1399.867...≒1400
 γ.1268.012...≒1268
 Ω.1264.169...≒1264
 θ.1145.989...≒1146
C.
 α.1375.529...≒1376
 β.1370.759...≒1371
 γ.1237.607...≒1238
 Ω.1233.739...≒1234
 θ.1115.146...≒1115
D.
 α.1343.361...≒1343
 β.1338.78≒1338
 γ.1210.712...≒1211
 Ω.1206.985...≒1207
 θ.1092.554...≒1093
モンクSP(Lv95/Lv96/Lv97/Lv98)
実SP=[([[係数×BaseLv+10]×(100+Int)÷100]+装備補正)×%上昇効果]
モンクSP係数:4.3
装備無し
Int66:758/766/774/782
Int72:786/794/801/809
Int78:812/820/829/837
Int84:840/849/858/866
Int90:868/877/886/895
装備(ミストレスの冠・ソヒー靴)
Int66:987/996/1005/1014
Int72:1018/1028/1037/1046
Int78:1050/1060/1069/1079
Int84:1081/1091/1101/1111
Int90:1113/1123/1133/1144
装備(ミストレスの冠・ロッダフロッグ服・ソヒー靴)
Int66:1044/1053/1061/1079
Int72:1076/1085/1095/1104
Int78:1107/1117/1127/1136
Int84:1139/1149/1159/1169
Int90:1170/1181/1191/1201

結論:
Lv95
2種1属1サイズ武器でミストレス・ソヒー靴装備
素Str91+Job50補正+ブレス+課金料理
素Int66+Job50補正+ブレス+課金料理
の超威力型でやっとハワード倒せるくらいですかね…
ロッダフロッグ服が許されるならもう少し敷居が下がるのかな・・・
ロッダフロッグ服で臨時行ってもいいのかしら?
[PR]

  # by leto1848 | 2007-08-11 15:00 | Monk

8/5GG

多分GGレポの中では一番遅いのではないかというタイミングでのGGレポでございます。
昨日書いてたのですが、UPする前にF5をぽちっと押してしまいましたorz
はてさて、パッチ画面を開いたらびっくりΣヽ(゚Д゚; )ノ
他Onlineゲームみたいにカラフルになってますね。
無機質なパッチ画面割りと気に入ってたんですよ。
ちょっと残念です。

さて、GGレポですが、先週確保したV3砦の防衛からスタートです。
人員詰め込みで少しゴタゴタがあったようですが、そこはアルカナメンバー
人が少ないのでどこでも入れるところへ~

もらったGが城主Gではなかったので砦前に待機。
砦前を見るとクラウン同盟さんがいらっしゃっているようです。
先週よりSFAさんが同盟終了で抜けてしまっていたので、落とされるんじゃないかなぁ
と思っていました。

さて、時間いっぱい魂もらった!
f0075033_06168.jpg

真っ白orz
それでもめげずにエンペ目指してえんやこーらっと
ギルマスのEMCで呼ばれます。。。。。。。
f0075033_071472.jpg

鯖缶orz
しかたがないので、テコテコ徒歩で復帰中~
ER前を微妙にぱちり
f0075033_091756.jpg

これ以上はちょっと進めない状態でした。
SGがしっかり張られていて、復帰出来ない状態
フェアリーフ+ハンター系がいて少しでも姿をあらわすと蜂の巣状態に。。。
普通のルートもルアフサイトが徹底しており、阿修羅配備で即殺出来る状態で、どうしようもないような状態でした。
復帰カット組がしっかりしていました。
しかたがないので、突撃死復帰組を個々に落とすことに専念
突撃が何度もあったらしく、数人がER外にいる状態になり、EMCで回収されました。
f0075033_0143354.jpg

今度は落ちませんでした。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
何度か突撃があり、1段目奥くらいまで突入されたり、ロキのかけている隙にテコン系のノビが上手く決まったりとヒヤヒヤする場面もありましたが、撤退されたようでした。
その後セレ同盟さんのチェイサーさんと拳聖さんがいらっしゃいまして。。。
最後の最後でER横でEMCが決まりそう!という時に上手く止められたようで、事なきを得ました。
Wizの頭のMissに気が付いた方えらいなぁと思いました。
わたしゃ全然気が付きませんでしたよ。
微妙でしたが、緊急召集に対して石投げしてみたりしました!
それだけで満足 (´ー`)y─┛~~
[PR]

  # by leto1848 | 2007-08-08 00:25 | GG

7/29GG

こんな時間にこんばんわ!
拳聖やってたら奇跡発動して止めるに止められずこんな時間になってしまいました。。。
そろそろ止めようかなと思ってる時の奇跡はやめて欲しいですorz
出るならもっとはやく出て欲しいです ヽ(`Д´)ノ

さてGGですが、今週は最初はB2のFASTさんにお邪魔しました。
f0075033_464236.jpg

このあとERを一回崩しかけます。
私は中にいてS字の折り返しまでいけたんですが、EMCで呼び戻されてそのまま鯖キャンorz
再度戻ってみると見事に押し返されてました。
LPも何回か張れたんですが、きちんとガンバンで消してるあたりが
きっちりしてるなぁと思いました。
その後黒麺さんがいらっしゃってみごとに後ろと前から挟み撃ちに合いそのまま転戦
先週に引き続きV3に行きました。
f0075033_4101110.jpg

先週はダンサーとバードがロキで、ディボーションがかかってなかったのに
今週はジプシークラウンがロキで、ディボーション付きでした。
何回か突入を繰り返し、上手い具合にLPが出たらしくそのままなだれ込みました。
f0075033_4141331.jpg

このあと確保防衛となり、上手い具合に確保が出来ました。
途中何度かチェイサーの突入を許すも、特になにもなくGG終了
V3取得となりました。

はやく、SB10にしたいなぁ...
拳聖が80になりました!
時計デビュー?
まだ装備ないですorz
f0075033_4174777.jpg

[PR]

  # by leto1848 | 2007-07-31 04:18 | GG

現在のアサシンクロス

なんだかんだで、やっとLv90が見えて来た感じがしますね。
まだLv86の50%なんですけど。。。
Lv90まで77Mくらいですかね。
100M切った時点で、結構余裕かも、とか思ってしまいます。
うちのアサクロくんはEDP型なので棚は全然役に立ちません。
なので棚とかいったことありません。
じゃあ、ジュピグリムすればいいじゃん!とか思うかもしれませんが。
Agiが50に抑えてあるので、全然避けません。
トレインとかへたくそなのであんまり数も集められませんし、集めると今度は死にます。
結局2PCスリッパが自給的にも金銭的にもお得な感じです。
経験地(教本有り)
スリッパ:2.8~3.0M/h
ジュピ :3.0~3.5M/h(30分に一回は死亡フラグが立つ)
オレコノセンソウガオワッタラケッコンスルンダ・・・
金銭
スリッパ:800K~1M/h(原石砕き含む)
ジュピ :-400~-500K/h
Lv90まではスリッパに篭ろうと思います。

そうそう、拳聖作りました
すごい自給が出るそうじゃないですかと、よく知らずに作成。。。
作成してから、場所登録する時になってやっと気が付いた。。。
装備にすごいお金がかかることに。。。
おでんで狩るための天使とかアリスとかムリですよ|ι´Д`|っ 
時計↑の装備もなんか深遠いるみたいですし。。。
装備にあんまりお金かけられない子なので、+5DCrバイブルとWiz装備のおさがりでガリオンで細々とやっていくことにします。
Lv60/46で転職したんですが、今日の月の日にちょこっとやったくらいでLv71になっています。
ぬくもりたのCCCCCCCCCCCCCCC!!!!!!!!!
というか、ぬくもりの攻撃力は半端ないですね、ガリオンが1秒かからないくらいで沈む。。。
多分、自給3~4Mくらい出てたんじゃないかな。。。
Lv80くらいまでプリひっぱって、Lv80からリンカをひっぱろうと思います。
リンカともどもLv95くらいにしたら封印かな。

オレメモ
やりたいこと
アサクロLv90生体デビュー(現Lv86)
リンカLv95硬い子誕生(現Lv77)
WizLv99三次職待ちへ(現Lv98)
モンクLv99三次職待ちへ(現Lv95)
鳥Lv99おら転生するだよ!(現Lv84)

最後の先週のGGのSS貼り付けときますね。
クラウン同盟さん
f0075033_9454493.jpg

グリムしてたらロキ復活して出られなく・・・
f0075033_9464324.jpg

[PR]

  # by leto1848 | 2007-07-28 09:47 | Asn

突発性育成日記

どうもご無沙汰しています。

なんとなく。。。
突発的に衝動的になる時ってないですか?

今、まさにソレ

プリーストを作りたい

だいさくせ~ん
降り立つ
f0075033_1515583.jpg


餅なんかも使ってぼりぼり狩った結果

f0075033_1522898.jpg


お疲れ様でした。
今後は支援プリとしてやっていきます。
[PR]

  # by leto1848 | 2007-06-11 01:52 |

ちらしの裏

~~超限定的な狩場考察編~~


時計2F
ステ
Hun:
1+1/22+0/1+0/9+1/75+25/1+1
HP/SP:1532/303

使用スキル:アンクルスネア SP12
装備:+9DBhUnBdコンポジ

メイン:クロック
SP12消費
秒間与だめ:717.21
平均戦闘時間:15.76秒
一撃Base:179
一撃Job:153

サブ:ライドワード
SP12消費*2
秒間与だめ:560.51
平均戦闘時間:21.56秒
一撃Base:77
一撃Job:119

サブ:パンク
土矢持ち替えDS*2
SP12消費*2
秒間与だめ:3227.68
平均戦闘時間:1.64秒
一撃Base:850
一撃Job:517

ジオ園

ステ
Hun:
1+1/22+2/1+0/9+1/75+36/1+1
HP/SP:1532/303

使用スキル:集中力向上SP70
装備:+7TChクロス

メイン:ジオグラファー
秒間与だめ:764.68
平均戦闘時間:11.35秒
一撃Base:194
一撃Job:143

集中力向上消費SP70で240秒
SP回復は立ちで5/8秒
立ち状態で240秒間のSP回復は150
150より集中力向上分のSP70を引いた80がDSに使えるSP量
およそ6回分、DS6回だとジオが2匹よけいに倒せる

対してアンクル&DSは消費SP12
メインのクロックを倒すとSP2づつ消費
ライドワードはSP14つづ消費
パンクにいたってはSP24消費

ジオ園⇒時計に狩場変えようかと思ったけど
ジオ園で確定
[PR]

  # by leto1848 | 2007-03-11 10:54 |

今週の私。

1分もROしてませんっっっ!!!
土日も出勤でしたっっっ!!!

今帰ってきました。。。
疲れました。
GG出れませんでした。ごめんなさい。
というわけで狩りにいこう。
そうしよう。

f0075033_284348.jpg


77/44になりました。
[PR]

  # by leto1848 | 2007-03-05 02:18 | Asn

2/25GG

今日のGGはなにで出ようか迷った挙句
やっぱりAXで出ました。
EDPが無いEDP型のAXですよヽ(゚∀゚)ノ
馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)
GG前にちょっと追い込みして
76/43になりました。
~GGレポ~
前半はB2防衛ですよ!
うちの持ち場ですよ!
f0075033_045233.jpg

☆武器でMBとかしてました。
今までWizとかモンクでGG出ることが多くてあんまり気にしていなかったけど。
あぶりだし系スキルないと防衛はやることなくて寝そうに…
サイトクリップを買おうと心に決めました。
龍ノ城で出ないかしら?
出たらクリップげっとのために時計に篭ろう…

このあと、ここでEMCを決められます。
WPから拳聖が出てきた!
と思ってMB連打。
いつのまにやらEMC、EMCのバーが見えなかったのにorz

EMC後ERまで撤退して集合。
f0075033_0541551.jpg

全軍EMCだったのかしら?ちょっと不明。人多いなー…と思った。

先週に引き続き同じ同盟さんが攻めて来てました。
f0075033_131853.jpg

↑のギルドです。

人数に押されてか、どうなのかわかりませんが。
撤退されたようで、後半の派遣になりました。
最初はC4
ERまで制圧完了していたようで、すいすいすい~と…
f0075033_152296.jpg


制圧出来たようで、その後V2へ。
何度か、ERまで入れるも、SG一発とかで落ちるうち…
もう少しレベル上がってVit振れるようにならないとダメだわぁ…

ERでEMCが決まるも時間外…
f0075033_171116.jpg

お疲れ様でしたっ!!
[PR]

  # by leto1848 | 2007-02-26 23:47 | GG

レベル上げ

今日も今日とてAXでレベル上げ。
74/41になりました。
錐借りたのはいいんだけど、どうやっても95%回避するには2PCプリと料理が必要なことが判明。
料理食べるくらいならプリ追尾でいいや~
と、基本プリ追尾ですが。
うちのPCはモニタひとつのCTRL2回での切り替え式なのです。
非常にめんどくさいのです。
やる気満々な時以外はやりたくないのです。
というわけで、ソロ狩り出来る狩場探索。
龍ノ城が95%ギリギリで、土が多くて太マリパワーで延々ソロ狩り出来そう。

というわけで龍ノ城
f0075033_1236205.jpg

虎人からパンツ、パンツ、パンツ。
パンツマニアじゃないよ ヽ(`Д´)ノ

狩りしてたらこんなの拾った
f0075033_12371729.jpg

ガーディアンからのダメージ50%カット。。。
ちょっといいかも。
でも、ダメぽ|ι´Д`|っ
[PR]

  # by leto1848 | 2007-02-24 23:29 | Asn

狩り

今日はSS撮り忘れたのでSS無し日記です!

10時に帰宅後、準備して、牛狩りへ!
牛をモリモリ食べたあと、12時過ぎにギルメンより錐が借りられたので、そのままスリーパへ。

まだ90%くらいしか避けないため、後ろにプリを追尾させて錐の強さを堪能してきました。
散々言われてたけど、うちカタアサだも~んとか自分に言い訳しながら、やっていたわけですが。
やっぱり、錐強い
スリーパがこのレベルにしてDA3回ほどで落ちる。。。
カタアサの頃は90くらいになってやっと…って感じだったのに。。。

牛に比べてこっちの方がJob経験地がおいしいので、しばらくこっちで狩りしそうです。

AXは72/37になりました。
[PR]

  # by leto1848 | 2007-02-19 23:49 | Asn

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE