阿修羅モンク考察

リヒタルが3/14にやってくるので生体にいくための必須職阿修羅を作成しようと思った

モンクなんざパッシブ-セミコンボしかやったことがなく阿修羅なんて他の人にまかせればいいやと、調べていなかったので、調べることに。

まずは基本のMonkWiki
ttp://wiki.deny.jp/monk/index.php?FrontPage
阿修羅型のページを読む

GvG型阿修羅ではないのですっとばす
>BOSS阿修羅
>威力確保のためstr110 or str120
>int40↑で、多いほうがいい
>最低でも、阿修羅3で月夜花(HP120k)LA有りで確殺できるくらいほしい。
>dexは、阿修羅の回転速度があがる
>狩るBOSSに合わせて計算をして確殺数が変わらないならDEXを。
>PT狩りメインならVITはいらない。

最低でもヤファLA有り確殺のステをシュミってみる
ROratorio
ttp://roratorio.2-d.jp/ro/

対象Lvは85
85は目安
装備:
武器:+8DFBdチェイン
頭:ミストレス
中段:悪魔の羽耳
鎧:蛙セイント
肩:イミュンマフラ
靴:ソヒーシューズ
盾:カリッツバックラ
アクセ:マンティスクリップ*2 or TheSing*2

Lv85(マンティスクリップ*2)
Str:85+25
Int:68+14
Dex:46+14

Lv85(TheSing*2)
Str:91+19
Int:42+14
Dex:56+14
(ステポイント59余り)
これで確殺
※参考
Lv83(TheSing*2)
Str:91+19
Int:45+14
Dex:56+14

TheSignの方が強い上に低Lvでもヤファ確殺が可能なので
アクセはほぼTheSign固定で良さそう

これに肉付けしていって、Lv95時ステとしては
Str:91+19
Int:77+14
Dex:56+14
が目安かな。

スキルは、阿修羅モンクを考察している他のページを見てみると
まぁ、大体一通りとって、あとはお好きに的に書かれていることが多いよね
うーん、と悩んで
アコ時:
デーモンとディバインはいらないけど必須なので10
ブレスは10、速度増加は狩場までの移動、狩場での策敵速度関係で10、前提のヒール3
ルアフはソロ時はスリーパにお世話になると思うので必要、テレポも策敵に必要なので2
あとは昔モンクやってて高Lvヒールはあった方がいいと思ったので、ヒールを6まで伸ばしJob50
モンク時:
阿修羅セット+指弾5+発勁5のJob27
残り23の候補としては
ニュマセット(5)
ヒール10(4)
白羽(13)
息吹-白羽セット(18)

そのときの必要に応じて考えようと思う
[PR]

  by leto1848 | 2006-03-05 16:32 | Monk

<< 3/5GG

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE